盲目黒柴犬と週末秩父暮らし

都内極小マンションで黒柴犬2匹と暮らしているかあちゃんに、ある日突然!田舎の古民家が落ちてきた!?秩父に移住を目指して、犬2匹と週末田舎暮らしに挑戦中!

免許修得30年~間違っていた運転方法!

これ、夜間サングラスです!
ヘッドライトの眩しさを軽減しつつ視界全体を明るくしてくれる優れもの!


いまさら、マジでいまさらなんですが
秩父へ通っていて自分の勘違いに気が付いたんです!
それは!!
「夜間の運転はヘッドライトをアップ(上向き)にして運転すること」
東京の暮らしの中では夜に上向きにすることは全くありませんでした。
「すれ違う時には対向車が危険なため下向き(通常)に戻す」
つまり、常にすれ違う対向車があり、

常に明るい夜の東京では上向きなんて必要なかった。


でも、カーブや坂道が多い秩父の夜道を走行していると
対向車が車が連なった状態でもみんな上向きにしているのさ。
かあちゃんは内心「ウザー!なんで煽るんじゃーマナー悪いなー」って思ってました。
当然かあちゃんはどんな暗い道も下向きライトのままです!
後方車も上向きでくっついてくるし・・・・「なんで意地悪するんだよ!!!!」
・・・・・・・・・。
・・・・・・・。
・・・・。
あまりにも眩しいし、腹も立って検索してみてびっくり!!
(@@)あれぇ~~~~~~??道路交通法違反はかあちゃんだ!!
嘘やろ~???
でっ、あわててアマゾンさんで夜間サングラスポチリました。


これ、凄い快適です!事故を起こす前に気が付いてよかったぁ~(^^;;;
山道を観光でくる車はかあちゃんと同じで下向きにしていたり、
都内の感覚で後続に付く場合、ライト消していたりするのね・・・・・。
いまだから言える!!!!!
それ!違反ですからぁ~~~~~~~~~!!!

かあちゃんの大好きなローター車!R299専用車みたい。
なんかこの車がくると「はははぁ~~~~~~~~」って前を譲ってしまいます!

「もうすぐお正月だねぇ~そんな雰囲気は我が家にはないね~」byおつう

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。