黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

日本のお正月と旧正月!

おだやかなお天気の三が日でしたね(^^)
まぁ、かあちゃん的にはずーっとお仕事しているので
気分はまだ年末です(笑)

もともと横浜ど真ん中で生まれたので「旧正月」をお祝いするのが普通でした。
「旧正月」って毎年違う日なんですよ(^^;;
でっ、2019年の旧正月は2月5日!!
それまではかあちゃんの気分は年末のままかも・・・・。

子供の頃の12月31日大晦日はベッドの小窓から見える港から
夜中に一斉に鳴らされる汽笛の音で迎える年越しでした。
今はどうなんだろう?(^^)

でも、一応日本人なので
「あけましておめでとうございます(^^)
本年もよろしくお願い申し上げます。
皆様にとってご多幸あふれる年となりますように!!」


最近の愛読書・・・・案外いつの時代も基本は同じね♪
「自分が先ず自分を信ずることだ!」

×

非ログインユーザーとして返信する