黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

秩父積雪しましたぁ~

東京にて朝のニュースでびっくり(@@)
あらぁ~秩父降ったのね!
昨年水道管がパンクしたので怖いからあわてて帰ってきた~
はははっ!トンネルを抜ける前に秩父方面からの車の屋根が凄いことになっとる!
ヤバい!!
トンネルを抜けると一面真っ白・・・・・。
でも!かあちゃんのところは問題なしでした。
水道管も大丈夫!!先月の電気代が29,489円(笑)だったし・・・・。
冬場はこれに灯油代入れて月に4万ね・・・・とほほほっ。
一応一人暮らし、週末暮らしなのに・・・・。暖房に命かけます!!
夏はそこまでがんばらんよ!エアコン2台だけね(笑)
雪を喜んでいるのはおつうだけだな。

むさしじいちゃんはちょいと危険なためお留守番。
とりあえず、溶雪剤まいて雪かきしたわ・・・・。
う~ん。雪の地方さんたちに鼻で笑われるレベルだけど、
ひとつひとつ秩父を経験していくんじゃ~!!

×

非ログインユーザーとして返信する