黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

横浜中華街の春節とおつうのお友達

春節!中国、台湾などで旧暦の正月のこと。
新暦の正月よりも盛大に祝う。
かあちゃんは横浜生まれの中華街育ち!

このちらしが秩父芦ヶ久保の駅に置いてあった!
なぜに?と思ったので駅員さんに聞いた。
「S-TRAIN」というのが2017年の春から運行しているのだが
これで、西武秩父から元町中華街まで直通で行ける!
・・・・えっ?2017年の春にかあちゃんは週末秩父通いをはじめたんだよ・・・・。
かあちゃんの生まれた土地と秩父が繋がった時を同じくして
かあちゃんは秩父に出会ったのか~・・・・(^^)
うぁ~い!なんかうれしい♪
神様ありがとう♪


さて、きょうはむさしさんはお留守番!
氷柱に行くからだ。ごめんよ。

芦ヶ久保の駅で待つ「おつう」


きたぁ~
「はじめまして!おつうです!!」


実は、かあちゃんの職場の方が遊びにきてくれたのだ!!
これはお・も・て・な・し!!しなければ!!
おつうも緊張しつつ、あらっ!相手はマルチーズ7歳の女同士なのに!
おつうが楽しそうだ!!
やった~お友達ができたんだね。


一日あちこち散歩したよ。


次は春!芝桜にきてくれるってさーよかったね!

ところで氷柱はとても残念な状態でした・・・・。
正直、がっかり・・・・・。
とけちゃってる。規模が小さすぎ・・・・。
せっかく職場の同僚がきてくれたのに・・・・・。
来年リベンジできるといいなぁ~


でもその方は伊豆方面に移住予定をしていたのですが
物凄い勢いで、ご夫婦で秩父(横瀬)に移住したいと言い出しました!!!!!
イエェ~~~~イ!!

×

非ログインユーザーとして返信する