盲目黒柴犬と週末秩父暮らし

都内極小マンションで黒柴犬2匹と暮らしているかあちゃんに、ある日突然!田舎の古民家が落ちてきた!?秩父に移住を目指して、犬2匹と週末田舎暮らしに挑戦中!

12月26日は一年のスタート!

晴れましたー!!ランチに秩父の農園ホテルさんの中にあるバイキングにやってきました。
秩父は大抵どのお店でも野菜がうまいのですが、大量に野菜が食べたいときにはここにやってきます。http://www.farm-city.co.jp/restaurants/#a02
東京だったら3,800円ってところでしょうかねー秩父が一望できます。
26日のランチは絶対にいつもより豪華に違いない!だって昨日はクリスマスだったんだからーと狙ってきました!大当たり~~~~~!なんかいつもより手が込んでいます。
貸し切り状態でした!あげたてのフキノトウの天ぷら最高!!!
わんこNGなのが残念です。
↓これは東京の串揚げ屋田中さんの看板。

むさしじいちゃんは食べられないのに匂いがかわいそうなので連れていけませんが、おつうとは時々いきます。
秩父はワンコOKのお店が少ないんだよねー市長さん!観光協会の方!!ワンコ産業利益もあなどれませんよ~ワンコにやさしい街にしましょうよ!!


さて、わたしにとってクリスマスが大晦日で、26日は元旦なので、
パクパクと野菜なランチをたべながら今年の計画を練りました!
ふふふふ・・・・・秘密計画です!ワンコにやさしい街を目指して!!


そして秩父家に帰ると・・・・「遅ーい!!」とおつうさんの鋭い視線が!!

じょ、じょ、じょおう、女王様・・お許しを!!
「かあちゃん遅いわよ!散歩に出かけるわよ!!」

女王様・・・外は寒いですよ・・・木枯らしが・・・・それに霜柱で土冷たいよ・・・
む、むさしさんは寝ているし・・・ねっ、ねっ。

「しかたがないわね・・・外にもストーブ焚きなさいよ」
はい・・・かしこまりやした・・・


というわけで外に薪ストーブ(焼却炉)設置いたしました。

お隣さんご協力ありがとうございました。