黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

何が真実か?真実って何?おいしい?

いやぁ~晴天!!日差しがたまらん時期に突入しました!
かあちゃんは秩父から東京へ片道2時間強を車通勤しております。
ですのでUV対策を怠ると、顔と腕が片側だけ焼ける(笑)
そこで!今年はこれっ!早朝に塗ってみましたー!!

ガラスフィルム加工なんてお高いものは
ヤフオクで落とした中古車には勿体ないw
さて、2か月持つらしいので5月末に効果結果発表ね!
家の窓ガラスにも使えるらしい・・・。省エネになるかもなぁ~


ところで先日のムシヨケクリーン・・・いまのところ虫に出会っていません。
アレスムシヨケクリーン|関西ペイント
やぶ蚊にも効果あるかしらぁ~
基本的には飛ぶ虫に効果あるらしいのですが・・・・。


前置きが長くなりましたが・・・・。
先日、職場の年下の上司がかあちゃんに相談にきました(^^;;;
部下の結婚相手にいい人がいたら紹介してほしい・・・・と。
「えっ?」
人間は結婚して家庭を持たないと幸せになれないし、男は仕事で一人前じゃないと、
そこで人脈が広そうなかあちゃんにお願いすると。
「ええっ?」


マジか?かあちゃんが独身なのをこの人知らないのか?
知っていても年上のおばさんだからいいと思っているのか?
そもそも、「人間は結婚して家庭を持たないと幸せになれないし、
男は仕事で一人前じゃない」なんて考えはかあちゃんにはかけらもない!!!!


でも、面白いから(^^)どんどんと話しを合わせてみた。
「そうですよね~うちも孫が最近かわいくて~息子も家庭を持ってから仕事がんばっているんですよ~」
おおっ!そうなんですよ~やはり結婚が一番です。
と、上司くんは勝手に盛り上がっていき・・・・・・こんな話に発展した。


僕も春には離婚して、次の結婚に前向きになろうと思っているんですよ!!


「・・・・・・・・・・・・・・・・。」


「己の離婚話を正当化するための根回しか?」


どうして人は人を巻き込もうとするんかいなー
ほっとけ!!

「かあちゃん・・・。子供10人くらいいそうな見た目だもん」byむさし&おつう


結婚して家庭を持つことを否定しているわけではなく、他人が他人の結婚や家庭、人生に世話を焼くのはどういう理由であれ、したくないし、されたくない。するべきじゃない!真実なんていう価値観は人それぞれに違うものだ!と思っています。


よく言われるんだよね~「だれだれちゃんが伴侶を見つけられないと、どう声をかけてあげたらわからないのよ、かわいそう。」と。


そういうあなたはどういう立ち位置で物事言っているんかいなぁ~w


本人が望んでいるなら別よ~全力で世話します(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する