黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

魔法の粉入手!秩父鹿肉ふりかけ!!

雨が降ったりやんだり・・・・。
ちょっとつまらないなぁーとおつうさん、と、そこへ

武甲山のおねいさんが届け物に立ち寄ってくれましたぁ~


・・・・・・・・。こ、これは?もしや!!たぶん!!なるほどー!!
むさしじいちゃんもガッツきます!!


秩父鹿肉の手作りふりかけ~~~~でした。
これ無添加ね。鹿肉100%
かあちゃんもひと口・・・・うんみゃ~~~~~~~~~~~い!!
これは!!
むさしじいちゃんが食べないときの魔法の粉だわ!
腎不全のむさしじいちゃんはいつも腎不全フードなのね。
たんぱく質の制限があるから、魚のアラでスープごはんにしてあげたりしているけれど
メニューの幅がかぎられてきちゃう!
その点良質たんぱく質の鹿肉のふりかけは便利!!
ふりかけまぜて炒り卵とか!!う~ん(^^)人間が食べたい!!
秩父鹿ってエゾ鹿よりおいしい(^^)
おつう、むさしじいちゃん、いいものもらったね♪
お嬢さんありがとうね~
これっ、売ってくれないかなぁ・・・・・・・。
今度頼んでみよーと。知り合いのにゃんこも腎不全でフード悩んでいるし
分けてあげたいもん(^^)

×

非ログインユーザーとして返信する