黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

秩父600歳の枝垂桜と黒うさぎのパン屋さん!と初無投票選挙!

きょうは大渋滞の芝桜を通り越し・・・・一路600歳の枝垂桜さんに会いに行きました!
秩父のお家から車で20分くらいかな・・・・。


残念ながら満開は過ぎて葉桜になりつつでしたが・・・・。


それでも凄い!!秩父の中でもここ荒川は枝垂桜と蕎麦の町!

(蕎麦の花の絨毯は6月ですのでそれはまた今度!)

ただただ美しいです!


むさしじいちゃんはなんと桜の花をむしゃむしゃ・・・・パワーいただいちゃいました。
ごめんなさい。


以前に立ち寄ったミニドッグラン付の丼ぶりのお店でお昼ごはん!
直ぐ近くなんですよ(^^)

ちなみに荒川は東京のお水の源流!荒川の源流です!
あと、アルフィーさんの櫻井さんのご実家があるところw


帰りは秩父で一番パンの旨い店(かあちゃんの好みです)で朝食用にお買い物♪



ここは西武鉄道の恋するレストラン52席の至福
で、出されているロールパンもここのパン!

とにかくどれを食べてもおいしいけど、
きょうはあえてデザートパンは抜きにした!
ちなみに店内でランチなどもあるよ(^^)

飾らないシンプルなケーキもgood!
クロワッサン・塩バターパン・オリーブのフォカッチャ・黒オリーブとチーズのフォカッチャ・イチジクとクリームチーズのパン!
さて、かあちゃんが最初にいただいたのはど~~~れ?

「あたちは桜の花よりパンが食べたい!」byおつう


東京暮らしより確実に日々の生活が豊かです(^^)


ちなみに本日の地方選ですが・・・無線放送にて「立候補者がいないので無投票になります~」とあった・・・・・・初体験です・・・・いいのか秩父民よ!

×

非ログインユーザーとして返信する