黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

GW待ったなし!!

いやもう新緑が凄い!!
目にいい~~~~~って感じのGWいかがお過ごしですか?
かあちゃんは仕事です。
昨日は早朝から東京にいたのですが、
朝8時過ぎに朝食食べたいとお店を探してウロウロしていたら
テラスで食べられる(車の排気ガスがいっぱいのテラスで食べる気になりませんが・・・)長蛇の列!おいおい、朝8時だよ。
さっすがGW!ですね(^^;;
でっ、おとなりに目をやると「あっ!やってるぅ(^^)!!」
「んっ?タ・タ・タ、タイ料理?」


このお店平日は朝7:30からやっているのね・・・・・・。東京だなぁ~

ぷぷぷぷっ( ´艸`)今月から秩父の人になったばかりなのにね・・・・
味は普通だけれど、朝からガッツリ食べたい人向けなのか?
結局カオマンガイ朝食に食べちゃったよ~(><)


さっすがGW!ですね(^^;;


でっ、さっさと仕事をすませて秩父に帰ると、
ヤバい!!!!
テラスの朴葉の葉が開いちまってた!!!!!


かあちゃんは朴葉の花の香りが超苦手なんです。
う~~~んマンダム~(知っている人はいるかな?昔のCMね)
そんな強烈な香り・・・好きな人は好きなんだと思うけれど・・・・
かあちゃんは、この花が香ったら窓開けられない!!!
頭痛がする。。。。。
若葉のうちに朴葉寿司用の葉だけ伐採しましょう。そうしましょう(チロル共和国語)
ったく・・・・用事を増やしやがるぜ!!
さっすがGW!ですね(^^;;


とりあえず、おつう、むさしともに元気に寝ています。


秩父美の山公園・宝登山山頂のつつじ園が見頃です。

長瀞通り抜けの桜は5月1日からは無料です。

あっ、長瀞の藤の花はGW中は持つかな・・・

こうして並べると秩父は花だらけですね~
にもかかわらず・・・・ゆっくりと花見どころじゃない!
あ~~~~なんか新年号とGWが重なって、
世の中が師走の雰囲気なんですけれど・・・・・
さっすがGW!ですね(^^;;

×

非ログインユーザーとして返信する