黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

兄妹げんかの原因はブラッシング!とサヨナラ芝桜と天使の羽!

こどもの日~♪

おつうはジャイ子である。
「あたちのものは当然あたちのもの!お兄ちゃんの物もあたちのもの!!」
と優しいむさしに甘えて育ってしまった(^^;;;
でもむーさんが盲目になってからのこの2年間で時間をかけて
「あたちのものは当然あたちのもの!お兄ちゃんの物は食べ残しはあたちのもの!!」
と、なんとか踏ん張って我慢できるようになってきた・・・・。


ところがである。


おつうがどうしても我慢ならないのはブラッシング!!
いや、嫌いなのではなくて、おつうは異常にブラッシングが大好きなのである。
眠っていても隣の部屋にいても、かあちゃんがむーさんにブラッシングを始めると、猛ダッシュで「次はあたちね!!と順番待ちを始める」
少しでももたもたすると、ブラシとむーさんのあいだに割って入ってくる。
むーさんと背中をピタッと並べて「ついでにあたちも~」と虎視眈々とブラシの行くへを狙ってくるのだ!!


でっ、今朝。お待たせしたね~とおつうのブラッシングをそのままむーさんの部屋ではじめてしまいました。


見えないむーさんは「やれやれ・・・ブラッシングは苦手なんですよ・・・・」とおつうの横をすれちがった瞬間!!!1


オーマイガー!!!!!!ガウガウやられてむーさん流血!!
一年に一回はやられてしまうむーさん・・・ド、ド、ドンマイ!!



外ヅラだけはおとなしいシャイ子なおつう・・・・中身はジャイ子なのに~


あっ、この赤柴さんの背中には天使の羽が生えていました!

この子のママが毎年換毛期の抜け毛を背中だけ残して揃えているんですって!!


先日までは流れるようなフォルムの羽が生えていたそうですよ(^^)
うわ~真似したいけれどおうちの中で暮らしている子は換毛期がはっきりしないから作るのむずかしいかな~あこがれる~(^^;;;


さて、芝桜もそろそろおしまいね。

みどりの芽がふさふさになってきました。
緑は杉の芽・・・・・(><)芝桜さん、そして協力隊のみなさんありがとうございました。また、来年よろしくお願いいたします!!

今朝5時でも賑わっているのですが、観光なさるなら藤の花やツツジがおすすめね~

「ふん!!いつもお兄ちゃんばっかりブラッシングするんだもん!!」byジャイ子

×

非ログインユーザーとして返信する