黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

5月11日黒柴ファミリーのGW五日目!

我が家のGWもきょうで早くも五日目!折り返し日ですね(^^)
今年は夏もお盆休みの頃は9連休なんだとか・・・・。

●三日目・・・・ひたすら邦画・ドラマを見続けておりました。
かあちゃんは日本の映画、ドラマが大好きなのです!


●四日目・・・・秩父「おおかみ伝説」を追う!!
ご存知!日本犬のご先祖さま「日本おおかみ」絶滅して久しいのですが・・・・・!
なんと、秩父には「おおかみ目撃談」が数多く存在しているのです(^^)
遠吠えをしたことがないむさしとおつう・・・・いつか、聞けるかも・・・・。
かあちゃんは子供の頃「狼王ロボ」のシートン動物記が大好きでした。
もしかしたら狼さんに出会えるかも・・・・ロマンです!

<秩父浦山にて八木氏が撮影>
●五日目・・・・冬支度www早すぎですよね~でも、ヤフオクの落札のコツなんですがみなさんが長期連休の間やその直後は入札する人が極端に減るんです。
「大型ストーブ木造17畳用」2017年製ほぼ新品がなんとクーポンなど利用して15,000円!
これで今年の冬は煖房電気代5万円から逃れられるかな・・・・?

●おまけ・・・・きょうのヒットパン!「ちくわパン」そのまんまちくわ1本!


穴の中にはシーチキンマヨネーズがたっぷり♪
これ、うまいわぁ~100円ね。案外白ワインに合うのよ(^^)
秩父線の秩父駅中で売ってましたよ!

「でっ?GWメインはどこにつれてってくれるのさー」byおつう

×

非ログインユーザーとして返信する