黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

5月22日天空のポピー開花状況!

う~~~ん。50%ってところではなでしょうか(^^;;;
今週末も暑くなるらしいので一気に開花は進むかも・・・・・。


ここは秩父皆野町の天空のポピー
我が家から車で30分ほどにあるのですが、標高が高くてお日様が強いので
黒柴一家としてはきょうみたいな曇りでないとあちちちっ!となってしまいます。
車で15分ほど(ほぼ隣の山)にやまのうえランド(幻のドッグラン)があるので
わんこにとっては楽しい場所ですよ。

芝桜の丘と違うのは足元がウッドチップだということ。時々牛のお仕事のあとがあるのはご愛敬w

駐車場で遠くから大きく手を振っている警備員さんがいる?
何?だれ?と思ったら
芝桜の警備をしていたおねいさんでした(^^)
次は蕎麦の花で会えるかな(^^)おつうがめちゃうれしそうでした!
運命の再会!!
「かあちゃん!あたちはここ好き!ポピーおいしいもん♪」byおつう
ごめんなさい。おつうは目をはなすとポピー食べちゃう・・・・。

牧場だから牛さんもいる~♪


山の下もポピーだらけ(^^)

×

非ログインユーザーとして返信する