黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

秩父のドッグカフェ・ドギーカフェ スムーチさん

秩父って店外なら当たり前のようにわんこOKのところが多いので、
あらたまって「ドッグカフェ」と銘打っているお店は少ない。
犬の温泉とかあるのになぁ~w
逆に店外だとしても「わんこOKですかー」と問い合わせしてみなくちゃね(^^;;;

そんな秩父で数少ないドッグカフェ
いつもの芝桜の丘「羊山公園」. 近くにある.
「doggie cafe SMOOCH. (ドギーカフェ スムーチ)」さん
西武秩父駅からもほど近い・・・・・。
ここは大半のお客様が犬を連れていない(^^;;;
普通の喫茶店である。
違いはわんこにおやつがあるくらい。
きょうは雨がなかなかやまなくて、朝んぽが昼んぽになっちゃったから
ランチしに立ち寄った。

味噌豚丼で有名な「豚丼野さか」の目の前なので「丼」したあとで
コーヒーはわんこと一緒にってパターンもあり!


チキンカレーうまうま!!コーヒーうまうま!!!
野菜うまうま!!やはりお水が横瀬より美味しいなぁ~
横瀬は武甲山からの水なので硬水なのです。(かあちゃん家の方)
横瀬の喫茶店とかは本格的な浄水器入れているくらい違いがある。
身体にはいいけれど料理やコーヒーにはいまいちだかんねー。
秩父市は荒川の源流からなのですよ!!
なので秩父はどこいっても美味しい♪
やはり水ですなぁ~(^^)

店頭に番を張っているわんこは朝んぽの時によく会う子。


でもお店の子じゃなくてよく預かっているらしい(^^)

わんこと店内でゆっくりごはんできる&コーヒーの美味しいお店ってやっぱり嬉しい♪

「あの子はここの子なの?ねえねえ!あたちご挨拶したいんだけど」byおつう


・・・・むさしじいちゃんの寝顔♪目を閉じているってことは眼球が落ち着いてるってこと。ホッとします(^^)ブラッシングのあとなので毛だらけなのは許してね(^^;;

×

非ログインユーザーとして返信する