黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

シロツメ草クローバーとカタバミ草

シロツメ草クローバーとカタバミ草、
どちらも同じだと思っていたら違うんですね(^^;;
●シロツメ草クローバーの花言葉は「私を思って」「幸運」「約束」
・・・・そして「復讐」・・・・怖っ!葉が丸い3つ葉ね♪マメ科

●カタバミ草の花言葉は「輝く心」葉がハートの3つ葉ね♪カタバミ科

さて、そんなシロツメ草クローバーとカタバミ草が元気な季節になりました。
こちらはいつもの羊山公園

そして団地の運動場!

涼しいので思いっきり遊びましょう♪

このあとおつうは脱走していなくなりました・・・・・。
でっ、かあちゃんとむさしじいちゃんが帰ってくるのを駐車場の入り口でずーっと待っていたそうです(^^;;;;;(見ていた人が教えてくれました)

「かあちゃん遅いわよ!!」とおつうに出迎えられ、釈然としないかあちゃんです。

×

非ログインユーザーとして返信する