黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

むさしじいちゃん、長雨からの暑さで足腰が弱る・・・。

お暑うございます(^^;;;


ちょいとヨタ話し(^^;;
盲目&難聴&腎不全の御年14歳のむさしじいちゃん・・・。
これだけ天候が荒れ続けていると・・・足腰がヤバくなってきました。
家の中でのおしっこはふんばれなくておしっこたまりに
身体がぺちゃっとついてしまいそうな姿勢になってしまいます。
アスファルトや土だと踏ん張れるので(滑らない)安心みたい。


でも、ゆっくりしか歩けないし・・・・
お散歩としては少しの距離しか動けていない。。。。。
う~ん。家の中を工夫するか!
あっ!!!!!!!!!!テラス!!!!!!
テラスはほとんど使っていないけれどリハビリ運動にはいいかも!
人工芝敷き詰めるか?
なんか、考えてみる!!!!


次はヨタヨタ話し(^^;;;;
セブンペイが無くなる。。。。。初日から使用していたのにw
レジで聞こえる支払うと「セブンペイ!」と聞こえるのが好きだったのに・・・。

セブンの新製品のこれっ!そう、あの山崎さんのセブン商品です。
みんな大好きバナナ・・・にチョコ!
最強じゃん♪(語尾にじゃんとつけるのは横浜方言です)
と思ってわくわくして食べたんだけれど・・・・・・
全然ぱりぱりじゃないのよ。
ぱりぱりと薄くチョコをコーティングしてるかと思ったら
がっつり、厚いチョコがはいってる!
チョコが強すぎてバランス悪い!
チョコの分だけクリーム少ない・・・・・・。
パンケーキの部分が若干味気ない。
そうだよね・・・・考えてみたらさー
美味しいなら(美味しいことはおいしい)、
とっくに山崎さんで発売しているよね(><)


「何事にも足し算と引き算、バランスが大事と知った奥深い一品となりました」


はぁ・・・・・・とりあえず、毎日を乗り越えていこう。
まずはテラスをリハビリ室に改造!!
いや、むさしさんのお部屋(和室6畳)に人工芝にする?
う~~~~~ん、どっちがいいかな・・・・

良くお会いするのですがおつうがガウガウしちゃうの・・・ごめんなさい。

×

非ログインユーザーとして返信する