黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

蛇の残骸と熊が出たぞ~!!

お暑うございます。
朝の町内無線放送♪(我が家は家の中に受信機あります)
ピンポンパンボーン♪「●●地区の●●付近で熊が出ました~」
えっ?(@@)うちの近所じゃんか・・・・・。


実はかあちゃん夏休み中でして(^^;;;
といってもむさしじいちゃんが歩けない(右足をねん挫したようです)
ので家にいるだけなのですが、さすがにおつうさんは散歩にでないと・・・・・。
なのに「熊」ですか・・・・。
その上、なぜか庭に蛇の食べられた残骸が・・・・。
熊って蛇食べるのかしら?
http://atsuta-rozan.com/files/sankoki/kuma/kuma0508.htm
げっ!!?蛇食べるらしい・・・プーさんのイメージだとはちみつなのだが
どうやら肉食らしい(^^;;;;
ということはうちの庭にも遊びにきている可能性あり!?
つーか、出没情報が我が家より低い地域だから、我が家の庭は確実に通過地点よね~

幸い、おつうさんもむさしじいちゃんがいないとお散歩気乗りしないみたいだし、
夏休みは家に引きこもりますかね(^^;;まぁ、いつも引きこもっているけれど。
「蛇とか熊っておいしい?」byおつう
「あのねーちゃんと料理したのは美味しいよ。
     生はダメよ。おまえがかじられるから(^^;;」byかあちゃん

むさしじいちゃんは食欲はあります!!お家の中でリハビリがんばります!!

あと、ダイソーで見つけた子供用の昇降台300円!これ滑り止めがついてるし、丈夫だし、もしかしたらおつうさんのご飯台にいいかも!
・・・・・案外ぴったりw

×

非ログインユーザーとして返信する