黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

花オクラと赤と緑のオクラ♪

お暑うございます~

この時期の午前中にしか手に入らない花オクラ♪(午後には花がしぼんじゃうらしい)


スーパーで99円!あと赤と緑も99円!
お昼ごはんはオクラ三昧です。
花オクラは東京だとちょいとお高めの和食屋さんか料亭さんでしかお目にかかったことなかったのですが・・・・(^^;;;99円ですかー


本当はもっと鮮やかな黄色です。ハイビスカスや葵にも似ていますが
食べるとオクラです。
ネバネバです。シャキシャキネバネバ・・・・これtぅ!しゃぶしゃぶにもよさそう♪
ちなみに生でも食べれるのでサラダにもいいかもね(^^)


かあちゃんは花・赤・緑にキュウリとミョウガを足して三杯酢にしましたー(^^)
もうね!身体が喜んでいるのがわかるわぁ~
へへっ、つい午前中から冷酒呑んじまいました。(一応、夏休みだし~)

「あたちはそれ興味ないわ」byおつう


むさしじいちゃんは家の周りくらいは歩けるようになりました。
今後のこともあるので、滑り止めを二ぽちっとしました。
ひとつは一般的な靴下でもう一つは、足裏パット!

靴下はこの時期蒸れてしまいそうなので・・・・。
これは初めてのお買い物です。
Amazon | Loobani 犬用パッド 犬用くつ ペット用靴下 滑り止め 肉球保護 ワンちゃんの足保護 傷防止 お散歩 春 夏 秋 冬 室内屋外 清潔 軽い 丈夫 小中大型犬 12セット 48枚入り (L, ブラック) | Loobani | ブーツ・シューズ 通販
届いて、試したら、また報告しますね(^^)


追伸:腎不全はとにかく食べなくなるので腎不全フードを色々ためしてみてぇ~
我が家は3~4種類常備しています。
あと、人間用の腎不全フードやお料理レシピも参考にするといいよ~
良質なたんぱく質ならOK!うちはごま油でふんわり炒り卵とかトッピングしたり
マグロを茹でてほぐしたりしてまーす(^^)あと、お水をのませること!
ごはんにお水足してでもとらせましょう。おかゆのトッピングもありだよ!

×

非ログインユーザーとして返信する