黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

週休3日制に慣れてきたー(^^)

お暑うございます(^^;;
北海道だけがやたらと「熊がでたー」とニュースになるのはなぜなんだろうと思います。
同じ町内で熊がうろつく今朝の武甲山からお送りしております。

熊のニオイでもするのか?いつもよりむさしじいちゃんに近い距離のおつうさんです。
ガハハハッと笑顔もでますね~


むさしじいちゃんも足裏パットのおかげでお散歩の足取りもしっかりしています。
自信がついたみたい(^^)

さて、本日の新製品はこれっ!お~~~~なかなかおいしいけれお
めちゃ甘いので熱い渋茶か、熱いブラックコーヒーがおすすめです(^^)


 自主的働き方改革!あえて週休3日にしてみてから4か月が過ぎました。
一週間のうち4日しか働かないもん!と自分で決めた。
いまだに休んでいる罪悪感的や不安感がふと過りますが、
まあまあ慣れてきました。


夏のあいだは朝4時から10時までには外の用事はすべて終わらせて
あとは家の中でゆっくり過ごす。
休みも案外忙しいの。
今朝は
ゴミ燃やして、缶と瓶の仕分けしてゴミだして、草むしりと水撒きと
柴~ず散歩して、コンビニ行って、洗車してもう10:00です・・・・(^^;;

「かあちゃん!あたちたちのごはん!ゴハン!」byおつう

×

非ログインユーザーとして返信する