黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

仕事帰りにひとっ風呂♪600円の至福!

秩父は案外温泉が至る所にあるのだが(わんこ用の温泉もある)
今一つメジャーになれないのは「温泉街」がないからなのだと思う(^^;;;
仕方がないよね。行楽のための温泉じゃなくて、もともと札所巡礼者のためのものだから
札所の傍に点々と存在する(^^;;;;なので華やかさはないの。


週休3日も定着してきたし、そろそろ寒くなってくるし
これからはあちこち温泉巡りでもしようかいなぁ~(^^)
まぁ、我が家から一番近い温泉まで車で10分かからないから~
うふふぅ~考えてみたら贅沢な暮らしよのぉ~(^^)


さて、そんなことを考えながら仕事帰りに夕飯でもたべようかいなぁ~と
東京往復140キロのオアシス!みんなの国民休暇村!に立ち寄った。
ついでにお風呂はいってこ~と。
日帰り入浴600円!
だぁ~れもいません!わぁ~い貸し切りだ~泳いじゃえwwwww
(良い子はマネしちゃだめだぞ)
ここは秩父じゃないけれど、あっ、ムーミンパークの指定ホテルです。
お隣の飯能市にありますが、我が家からも車で30分くらいかな。
武蔵と名前がついているもんで、つい・・・(^^;;;

いやぁ~夏の疲れはお湯だねぇ~~~~~小さいけれど600円の至福です。


かき氷400円・・・・う~む・・・でも美味しい♪


かあちゃんはたくさん湯舟があっても、基本は露天風呂しか入らないので
仕事帰りのひとっ風呂には最適です。

「あたち、お風呂はご遠慮いたします!!!!!!」byおつう

×

非ログインユーザーとして返信する