黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

わんこ手当3,000円わんこと出勤OKとな(^^)にゃんこもね♪

今朝の羊山公園は霧に包まれてちょいとミステリー
むさしさんも笑顔ね(^^)

さて、最近の介護系施設の求人募集を見かけて驚いた!
殺処分ゼロを目指す!
 「わおん」は、保護犬・保護猫とともに暮らす障がい者グループホームです。

まだまだ改善点もあるんだろうけれど
犬好きの働き側の気持ちをかなりそそる求人内容だ。
全国展開6,000店舗を目指している。
福利厚生の一部として、
・ペット給(ペットを飼ってる人に毎月3,000円支給)
・里親給(保護犬猫を保護して飼っている人に毎月5,000円支給)
・車通勤OK!
・ペット連れの通勤OK!
ペットと暮らしているなら毎月3,000円の手当がつき
なによりペットと一緒に出勤できる。
病気がちのわんこを家にお留守番させる心配もないってことだね。


入居者側にも嬉しいよね!シニアになってペットと暮らせないとか
処分しなければならない・・・とか希望があるもの。
うちのむさしじいちゃんは若い頃セラピー犬だったからあちこちの施設に遊びに行ったりしたけれど、「犬と暮らせる!」というのは全く違う!入居者さんのこころにもスタッフのこころにも素敵なことだ!!


頑張って続いてほしいなぁ~

あっ!!ちなみに「経営者」「運営者」も募集しているみたいなので
お家で開業してみたい方、小金持ちの方、大金持ちの方、税金対策でもいいから参入して店舗ふやしてくださーい。秩父に展開するときはかあちゃんにお声がけをw
かあちゃん・・・・・う~~~ん。昔のかあちゃんなら手を出していたかも。
(けして回しもんではありません)

×

非ログインユーザーとして返信する