黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

あなどれないコンビニのレシート

秋近しの羊山公園朝んぽですが・・・・武甲山は帽子かぶっております(^^:::

さて、みなさまはコンビニのレシートって受け取っていますか?
かあちゃんは「無言で要らないです」と合図して立ち去るのですが、
キャッシュレス決済になってから特に受け取らなくなりました。


ところが、今朝・・・ローソンのお兄さんが
「景品ポイントたまってますよ!引き換え今月末までなんで~」と言いながら
レシートを渡してきた。


んっ?景品?何?よく見たら(老眼だし、レシートみたいなちっこい文字は見たくない)
スヌーピーのなんちゃらかんちゃら・・・・いつのまにたまってんだ?


とりあえず交換の画面をみたらスヌーピーじゃなくて「宝くじ」が目に入った。
それも今日7日までの景品だ。
普段は宝くじ買わないのだが・・・・。
もともとタダならいいかーと交換。
えーと・・・たまっていたのは50ポイントで
宝くじに交換に10ポイント必要なのね・・・・んっ?

え~~~~~~~!!!!9,000円分の宝くじ!!!!!


じゃあ、のこり40ポイント全部宝くじに交換したら
合計45,000円の宝くじを購入したことになるのか・・・・・・。
いや、抽選景品だから全部あたったとしたら45,000円分の宝くじが当たることになるのか・・・・。どちらにしても
恐るべし、コンビニの景品・・・・というか、いままでリラックマの時にだけ
頑張ってためていたけれど、最近全くレシートなんて見なかったわー


ローソンのお兄ちゃんいわく「ローソンはペイ・・・とかキャッシュレス決済が苦手なお客様も多いのでレシートにお得情報が良くありますので、ぜひチェックしてくださいね」


はい!そうしますぅ~(^^)とひさしぶりに愛想よく声に出して答えてみたw


おまけ情報:コンビニやスーパーのレシート、印刷面で小鼻やおでこをちょんちょんすると、劇的に脂(あぶら)がとれるのよ~、あぶらとりがみの代用に!


朝んぽ終わって車に倒れこむむさしじいちゃん!でも満足そう(^^)

×

非ログインユーザーとして返信する