黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

災害レーダー「おつう」と丘わかめ

はい。ただいま深夜3:00台風が上陸しております。
10分おきの雨雲レーダーを見ながら
(かあちゃん家は武甲山に守られております)
何より頼りになるのは「おつう」
ヤバい時はブルブル震えだすので今は安泰のようです。
スゲー雨なんだけれどMAXではないようです。


むさしじいちゃんのヒルのあとも、ヒルが干からびて落ちるまで見守り・・・・。
黒柴むさしじいちゃんヒルにくわれる・・・・。 - 盲目黒柴犬と秩父横瀬暮らし


避難準備OK!
避難場所確認OK!
では、安心してレッツクッキング!!
早朝ごはん♪のメインは「丘わかめ」


これね「海わかめ」に見た目も食感もそっくりなんです(^^)
違うのは植物なのでシャキシャキする。
さっと茹でてポン酢サラダにしました。

さあ、お腹もいっぱいなったので「台風恒例窓ふき!!」でもしますかね(^^)
室内の窓掃除・・・外の台風の様子も観察できるし楽しいですよ♪


では、各地の被害が最小になるようお祈りいたしましょう!!!!


台風の思いで・・・・・昔、ランドが台風直後で開園時15人くらいしかゲストがいなかったことがある。もう貸し切りw

×

非ログインユーザーとして返信する