黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

秩父「豚コレラ」と夏の〆飯。

一気に秋の気配に包まれた秩父です。

さて・・・・秋の訪れとともに秩父で一気に「豚コレラ」が発生蔓延してしまいました。
殺処分されたのはきょうの時点で2,000頭あまり・・・・・
「豚コレラは、  豚やいのししの病気であって人に感染することはなく、  仮に豚コレラにかかった豚の肉や内臓を食べても人体に影響はありません。また、感染豚の肉が市場に出回ることはありません」
ニュースでもこの説明を付け加えてアナウンスしてほしいです(^^;;;


でっ、かあちゃんの夏の〆飯はおなじみのお蕎麦!



初のおろし蕎麦ですっきり!!(大盛1,000円)


なんか、ここのお蕎麦を食べると元気になるのよ(^^)

「さよなら夏~~~~~突入するわよ~秋~~~~~!!!!!!」byおつう

×

非ログインユーザーとして返信する