黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

再発?逆流性食道炎からの腫瘍と無呼吸症候群の検査キット♪と油揚げととろける豆腐のピザ

ちょっと時間があきました(^^;;;
まだまだ蝉が鳴いている武甲山です。

銀木犀


いやね。ちょいと人間ドッグで胃カメラ飲んだら・・・
見つけられちゃったのよ(^^;;;
腫瘍に変化しちまってた・・・・。
と、いうことでこれからは病気とも向き合わなくちゃだわさ。


ついでに気になっていた無呼吸症候群の検査キット。


昔は病院に入院して調べていたのに、今どきはお家でセルフ検査なのね。
しかも宅急便で届いてコンビニで返却w
申し込みしちゃいました!わくわく(^^)とっても楽しみです。
3,000円なら安いよね~消費税アップ前の人間ドッグでいろいろドキドキです。


ちなみにバリウム飲む検査のやつでは今の時代は手遅れになるよ~
あれは国が推薦しているからいまだにあるけれど、
推薦している理由は3つ
・病院学会のうにゃうにゃうにゃ利権のまーぼーどうふ
・安い
・検査技師の保護(もういらない職業かもしれんが働く場所うばったらあかん)
なるべく胃カメラにしましょうね(^^;;
かあちゃんは鼻から入れたよん♪自分の食道やら胃の中みて
「おいしそうなホルモン♪」とちょっと思ったのは内緒です。


検査のためにずーっと食事も水もとっていなかったから
最初のごはんはこれっ!ピザにしました(^^)

と、いっても油揚げのピザ生地にとろけるお豆腐のヘルシーピザね!


これさーつまみにしたいけれど、当分、お酒とコーヒー、辛い物NG!
とほほほっ・・・・・(><)


かあちゃんはあんたたちのためにがんばるよ~お~~~~!!

×

非ログインユーザーとして返信する