黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

無呼吸症候群の検査キットが届いたヨ!

秋晴れの秩父武甲山からお送りしておりますが・・・・。
本日は午後から「寝ます」
昨日はかあちゃんのお誕生日だったのでちょいちょいお酒を飲みつつ
つまみを作っては飲み!
こういう時には天才的に美味しいものを作るなと自分を褒めつつw
一日ダラダラと過ごしました。


自分への小さなプレゼントは「ふちしば」ガチャガチャです。

一匹だけ「お祈りボストンちゃん」がまざっておりますw

そして無呼吸症候群の検査キット!


最近はいろいろなキットがあるのね。
大腸菌検査キット、ピロリ菌検査キット、血液検査もお家でできるんだね~
なんかはまりそうです。面白いもん♪
わん、にゃん用のお家で検査キットもいろいろあるんだね。
と、いうことでこれから検査睡眠いたします!!!!


おやすみなさぁ~い(^^)


※キットの中に入っていた問診はこちらです。あなたはどうかな?
1、常習的にいびきをかく
2、肥満傾向がある。
3、高血圧がある(薬をのんでいる)
4、寝付きは悪くないが眠りが浅い、またはしばしば目覚める(トイレで起きる)
5、いくら寝ても疲れが取れない、起きるとしばしば頭痛がする
6、仕事中や運転中、会議中などで眠気、居眠りで困ってしまうことがある
7、お酒を飲んでいない日でも寝ている時に息が止まることがある。


1(1.5)2(1.5)3(1.5)4(1.0)5(1.0)6(1.5)7(3.0)
合計3点以上は睡眠時無呼吸症候群(SAS)の可能性が高いです。
(^^;;;;;;;;;;;;;;


あっそうそう、初ストーブしちゃいましたヨ!!

×

非ログインユーザーとして返信する