黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

秩父車両基地酒場 2019 in 横瀬11月9日(土)開催よ!

秋は食欲の秋なかあちゃんです。今年はお酒禁止の身・・・(;;)
でも!秩父車両基地酒場で秩父のローカルフードをたらふくいただきます!(^^)

きょうは毎度のお蕎麦のひしおさんへ
おろし蕎麦をわがままいってせいろおろし蕎麦にしてもらいました。
通常は汁がかけてあるスタイルで出されるのですが、
せいろが食べたいけれど、なにかアクセントも欲しいというかあちゃんにぴったりのお蕎麦です!ふふふっ~大盛250グラムありますのです。
秋の新蕎麦!食べた後の蕎麦のアロマが幸せです!!
ひしおさんのお蕎麦ほど、食べた後に「おいしかった~」が何度も口に出るお蕎麦は今のところないっていうくらい、これまたかあちゃんの好みにハマるお蕎麦!
唯一の弱点は「鴨南」がないこと。
鴨南大好きかあちゃんなのに・・・・・・(;;)でもひしおさんのお蕎麦が好きなの。
だから、年末の持ち帰り蕎麦で何としてでも鴨南せいろを実現させるべく計画中です!
幸いにも店主さんはお若い(^^;;;だからきっとかあちゃんは秩父にいるかぎりはこのお店に一生通い続けるだろうと思います。

さて、お知らせで~~~~す!
今年も「ちちぶ車両基地酒場 2019 in 横瀬」開催!
普段入ることのできない横瀬車両基地に、秩父地域のお酒・グルメが大集合
秩父が誇るウイスキー、ベンチャーウイスキーのイチローズモルトはもちろん、藤﨑摠兵衛商店 長瀞の日本酒、花咲山醸造所の横瀬産どぶろくなど、今年初参戦のブランドのお酒もお楽しみいただけます

西武秩父線開通50周年!
同基地内にて、車両基地まつりも行われ、懐かしの車両・機関車の展示も行い、鉄道部品やグッズ等の販売、お子さま制服撮影会も行うそうです。
撮り鉄さんもおいでませ~(^^)
秩父地域で味覚の秋を楽しめるこの時期に、武甲山を見ながら、電車と秩父のお酒、名物ローカルフードを楽しんじゃおう♪
■日時
11月9日(土)11:00~16:00(雨天決行・荒天中止)
※車両基地まつりは10:00~16:00に行われます
■場所
西武鉄道 横瀬車両基地(埼玉県秩父郡横瀬町横瀬 3742-2) 
■入場無料
ただし、会場内での飲食物の購入には指定の「飲食チケット」が必要です。
詳細は…ちちぶ車両基地酒場2019 in 横瀬

「温泉もございます。よろしかったらお越しくださいな。」byむさしじいちゃん


最近お気に入りドラマは「ひとりキャンプで食って寝る」金曜深夜0:52テレ朝!(^^)

×

非ログインユーザーとして返信する