黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

ただ免許更新に出かけただけなのに・・・東秩父9時間の旅!

かあちゃんはず~~~~っとゴールド免許だったの(^^)
でも昨年、原付バイクと車の違反で
今回は免許センターにて2時間の講習を受けなきゃならんかった。
東京に用事があって、ついでに更新に出かけた。
東京→埼玉県鴻巣市までは問題もなくグーグルなびさんはサクっと連れてってくれた。
新しい免許をもらっての帰り道。
埼玉県鴻巣市→秩父横瀬町にグーグルさんが連れてってくれたのは!!!
モ~~~~~~!モ~~~~~~!モ~~~~~~!


いやぁ~~~~天気もいいし、牧場特製バニラソフトは抜群に美味いし!
うん。合計9時間の旅となりました(;;)


川は濁流で道路もところどころ崩れている、そんな東秩父の峠越えの旅。

超絶にしんどかったです!!
もう絶対に安全運転するよ~~~~~~!!
埼玉の更新センターは遠すぎる・・・・・・・。
違反をしなければ近くの警察で1時間もあれば終わるのに・・・・。
もう、次回は峠越えは勘弁願いたい(><)
講習の事故ビデオよりも「安全運転」を誓った峠越えでした・・・・。


「天空のポピーの丘」もいまはこんな感じ(^^;;;
ススキの逆光風景はこのまま崖に吸い込まれそうなくらい綺麗でした。


命を懸けた(大げさ)新しい免許・・・・大事にします。


あっ、灯油1リットル64円だった!お買い得でした!(^^)

×

非ログインユーザーとして返信する