黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

はぁ~~~~どうでもいい毒吐き

ずーっとどうしたらいいか考えていたら面倒になった!( 一一)
A「最近入社した60歳代だけど前会社20年勤務の女性パート」
           vs
B「先輩の70歳代のお局さまパート(弊社最高年齢)」
           
C「ABの上司30歳代の押しの弱い女子」


そして、「ABCのすべてから愚痴を聞くかあちゃん50歳代他社の人」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
事の発端は「お茶出し」

A「お客様(かあちゃん)にお茶をお出ししよう
(その場に誰もいなかったのでかあちゃんとおしゃべりして場つなぎしていた)」


B「あっ、かあちゃんさん、いらっしゃいませ。担当○○はもうすぐまいりますので・・・・Aさん直ぐに席に戻って、勝手にお茶なんか出している場合じゃないでしょう!(トラブル発生中でAはそのトラブル業務の担当者らしい)」


・・・・・・・隣の部屋で繰り広げられるバトル!まる聞こえ(^^;;;


B「Aさん!何を勝手なことしているの!!お茶なら担当が持っていくんだから!
本当にあなたつかえないわね!!!」
A「つかえないとか酷い!え~~~~ん(泣)!!!!20年他の職場だったんだからここでは新人ですよ!新人指導もちゃんとしてくれないなんて、パワハラで訴えてやる」
B「つかえないからつかえないって本当のこといっただけでしょっ!20年も務められたなんてどんだけダメな会社よ!さっさとトラブルなんとかしなさいよ!あなたこそ業務放棄したって訴えるわよ!」
C「え~~~~~~と、え~~~~と・・・・・・」


だめだこりゃ・・・・・・かあちゃんはにこにこ笑顔でバトル仲裁に入りました!
「はいは~~~いどうしましたの~~~~ふむふむそーかぁ~それはお互いに傷ついたね~、とりあえず、もうすぐ○○さんがここに来ちゃうし、とりあえずお茶でもしてきなさいね~~~と、その場は収めましたけれど・・・・・・。
内心ではAに対して「出しゃばるな、空気嫁、マジでバカだろ」Bに対して「いいかげん年下いじめやめろ、周り全部年下なんだから、いまじゃ、あんたがつかえないんだよ」
Cに対しては「早く転職しなさい。あなたにはここは無理だ」
と思っていますw


でもさー、かあちゃんは他社の人間なわけよ!
なんでこんなのに巻き込まれなきゃなんないんだ?神さまの試練か?
あ~~~~~~たかがお茶出しでここまでバトルか?女って面倒くさい!!


早く秩父に帰ろう・・・・・東京は空気も乾燥してるが人間も乾燥するわ。


あっ、かあちゃんもドライ女だった・・・・・。

「はいはい、お疲れだね。かあちゃんも茶にしようかね~」byむさしじいじ

×

非ログインユーザーとして返信する