黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

秩父夜祭の報告、24万人いらっしゃいました~(^^)

宵宮が雨だったせいか今年は人出は少なかったです・・・(^^;;
24万人の人出で6,500発の花火♪でもなんか感謝♪


去年はたい平さんが(秩父生まれの落語家さん)囃子手に選ばれたためか28万人。
『笑点 特大号』では毎年たい平が参加する秩父夜祭のレポートが放送されておりますよ(^^)
過去最多はユネスコに選ばれた2016年32万人!


人込みでもOK!な方の見どころはおよそ1トンの山車を押し上げる
クライマックスの団子坂で、このタイミングで花火もメインのスターマイン連発です!!

留守のあいだ、我が家の破壊状況は・・・・・・。
おつうのあちこちでのおしっこ、脱糞。
木製テーブルの脚をガジガジくらいで、「むさしじいちゃんへの攻撃」はなかったようです(^^)
おつうは恐怖や食べ物関連でスイッチが入ると手が付けられない野生化おつうになり、
目の見えないむさしじいちゃんが巻き込まれて流血さわぎになるのですが、
野生化した瞬間秩父で流血!! - 盲目黒柴犬と秩父横瀬暮らし
霧深し朝露の秩父と東京で破壊した壁の結末 - 盲目黒柴犬と秩父横瀬暮らし
今年はむさしじいちゃんも壁も無事だった~~~~~~~~~!!!!なによりです。
おつうも年をとったかなぁ・・・もうすぐ11歳だもんね(^^;;

「留守にするかあちゃんが悪いのよ!あたちは悪くない!!!」byおつう

×

非ログインユーザーとして返信する