黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

秩父横瀬あしがくぼの道の駅(氷柱閉鎖中1月22日現在)追加記事あり

<あしがくぼの氷柱閉鎖中です>
※2019年

※2020年1月22日現在


会場に立ち入りもできません(;;)
と、とりあえず今の時期はイチゴ狩り、温泉などいかがでしょうか(^^;;;

横瀬町のいちご狩りと温泉、今が旬デス♪
日本中暖冬の影響が・・・・春の芝桜と桜は早まるのかもしれませんね。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

日差しはあるものの風が冷たい!!!
きょうは氷柱クローズ中のあしがくぼ道の駅で果樹園のお散歩に向かったのですが、
あまりの風に断念・・・。


風に耐えるむさしじいちゃんとおつう


大人しく道の駅で定番のランチタイムにしました。
久しぶりの「ずりあげうどん」


ゆであがるまでに準備OK! カレーのつけ汁はひとり一杯まで!!

原木シイタケの天ぷらの大きさに・・・・うどん普通盛りでよかったー



デザートは別腹!おなじみ地元横瀬産の紅茶ソフト400円!!これさ、かなりおいしい♪
買ったいちごやぶどうと一緒に食べても(^^)
(本当は紅茶ソフトに蕎麦の実かけてはいけないのです・・・へへへっ)


「にゃはは!!!車の中はあったかいね~」byおつう


ちなみに秩父っておみやげは全体的に低価格設定!
これは「ようこそ!またきてね!」のおもてなし心なのだとか。


「オータムポエム」「春菊」も、道の駅なのにこのお値段。
東京のスーパーだと198円・150円というところでしょうかね・・・。
さあ、午後は庭周り頑張ります!!(^^)

×

非ログインユーザーとして返信する