黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

凍結・・・・。

倒木・・・・の次は凍結wwww
今朝の秩父横瀬町は-6℃となりました(^^;;
予報では-5℃だったのですが、この1℃の差は大きい!!!
秩父地方(秩父)の水道凍結指数 - 日本気象協会 tenki.jp
朝はものの見事に「水が出ない」
秩父に移住したかあちゃんはもう、こんな事態でも慌てません!!!
水道管が凍結しただけなので、じぃいいいいいいいい~~~~~~と
自然解凍を待ちますw
必要なお水は昨日のうちにヤカンやらに汲んでおいたので
余裕です!!お茶をいただきながら、
「あわてない!あわてない!ひとやすみ!ひとやすみ!!!!」by一休さん

おつうさんのアップで楽しんでいるうちに・・・・・。
午後1時、水道管は無事に自然解凍されました!
これが一番良き方法!!
最悪お風呂に入れないくらい溶けなかったら温泉いくさ~~~~
我ながら、移住してこの土地になじんできました!!(^^)


きょうのメインは「葉だいこん!」108円!!!!!


と、三陸わかめ新物~♪
●だいこんの葉と牛肉の中華炒めで残ったので中華風焼うどん!!
●わかめは三杯酢
●だいこんはそのまま味噌で喰らう!

はぁ~~~~~凍結していても至福の食卓!!(^^)

×

非ログインユーザーとして返信する