黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

秩父に移住しておっタマゲその1

さて、ここは何の建物でしょ~か?

答え:病院でした!
総合病院なのだけれど・・・・こんな病院らしくない病院初めて♪
あまりにも居心地がよくて、ロビーでガッツリ寝てしまいましたw
温泉宿みたいなんだもん(^^;;;あらっ!歯科まである!


と、いうことで秩父病院がかあちゃんの指定病院となりました(^^)
田舎暮らしの大事なことのひとつに充実した病院が近くにあること!
ここはもちろん救急病院でもあります!


説明しよう!
秩父病院は開放型病院です!
開放型病院とは、病院の施設や機能を登録医に解放している病院をいいます。
つまり、
ほかの病院や個人医院などでかかりつけ医が診療をしている患者さんに入院治療や特殊な検査等の必要が生じた場合に、開放型病院に患者を紹介し、病院の医師と共同で 診療ができる病院のことです。つまり担当の先生がチェンジするわけではないということ!
「秩父の患者さんが秩父で十分な医療を受けられること」
お~~~~いえい!すばらしい理念です!

「あたちと遊ぶ?」byおつう

×

非ログインユーザーとして返信する