黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

ふんわぁ~り♪のんびぃ~り生きまっしょい(^^)

秩父に移住してはじめた往復140キロ車通勤はとても楽しいです(^^)
だんだんと車中で過ごす時間も増えてきて通勤の往復4時間以外も
昼寝したり、ごはん食べたり、きょうはなんだかんだ10時間車の中w

途中で温泉入って、毎日日帰り旅行している感じですね。
むさしとおつうも乗車して一緒に昼寝!


さて、さきほど10年以上連絡をとっていない知人からメールが届きました。
長年、かあちゃんの取引先だった会社が急に営業休止するとのこと。
それを読んで思ったのは、「あ~~~~おつかれさまでした」との労いの気持ち。
一年前だったらどうだったかな?
金銭的、契約的なことでかなり動揺したかもしれない。


最近思うのは目に見える永遠なもの、不変なものんてないってこと。
会社も永遠ではないし、人も自分も不変ではない。
それなのに、人や会社に依存しがち。


かあちゃんは目に見えない永遠なもの不変なものに頼って生きていきたいなっ!


かあちゃんにとってのおふくろの味はこれっ!

豆ごはん!!今年初の豆ごはん♪これも大切な不変な想いでの味!(ちょっと塩味足りなかったw)

おつうはアキレス命ね!!

×

非ログインユーザーとして返信する