黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

秩父で爪切りどうする?新兵器上陸!

黒柴の爪は黒いのが多い=血管が見えにくい。
いつも通院の時に切ってもらっていたのだが・・・・・。
秩父に移住したらやっぱり我が子たちの爪は自分で切らないとだめかなぁ~。
いままでみたいに頻繁には通えないし。
最近見つけたドギーリフトのアイデア!台の上でじゃなく、吊り下げて切る。
確かにこれなら暴れるおつうも大丈夫そうだ。
昔、おつうは2Fのベランダから落ちて宙吊りになったことがある。
まさにこの写真の子のように。
そーっとそーっと引っ張り上げたんだけど、あばれ娘も固まっておとなしくしていたわ。
幸いなことに、ハンモックも吊れるくらいの張り柱が秩父家にはあるじゃないの~。


https://inumagazine.com/goods/the-doggy-lift
そして最新の爪切り!これ欲しい!ちょっとお高いけど・・・。鳥さんの爪にも使える!


http://zenclipper.jp/
う~~~ん。みなさんはご自宅でケアしてあげているんだろうか?
かあちゃん練習してみるよ!
おつう!むさし!!失敗しても許してね!!

「宙吊りは超嫌よっ!」byおつう


春にあそびにいらっしゃ~い!!
2018年 秩父横瀬町芝桜まつり 4月13日(金)~5月6日(日)

×

非ログインユーザーとして返信する