黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

おじいちゃんに車をぶつけられた!

昨夜、かあちゃんは2車線の左を走っていたのね。
左からの合流地点から一時停止なしで車が突っ込んできたぁ~!!!!
かあちゃんは避けきれずぶつけられた。
警察呼んで、保険会社に連絡テキパキテキパキ・・・・。
もちろん自身にも相手にも怪我なし確認。
あいてはおじいちゃんとおばあちゃん
おじいちゃんは車からおりてから縁石につまずいて転ぶし、
携帯2台を右耳、左耳、両方にあてて話しているし(ある意味スゲー)・・・・・・(^^;;;
おじいちゃんの主張は
「あんたが右から左に車線変更してきたからぶつかった」
「ミラーがちょっとぶつかっただけだ」
・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・。
・・・・。
怒りのかあちゃん!!
「あんたの目は節穴か」
「ミラーの位置とこちらのキズの位置があわんべな!!
真ん中から左全体に擦り傷ついたじゃん」


怒りはあるけれど・・・・・・相手は恐らく70代のおじいちゃん。
おまわりさんにも「一時停止しなくちゃだめですよ。ご高齢なんですから」と注意され
それでも巨勢を張り続けるおじいちゃん(おばあちゃんの前でかっこつけたいんだろうなぁ~)
見ていたら、怒りは抜けていった。


保険会社の担当さんに
「かあちゃんの車は大したことないですし(自分で直せる範囲)これ以上は不問でいいですよ。
ただ、できたら免許返納をすすめてくださいあとはお任せします。」
と伝えた。


世の中のイライラに巻き込まれなくなってきたのは
テレビを見ない生活をしているからかもなぁ~と思った次第であります!!
昔のかあちゃんなら徹底的に相手を打ちのめしてる!!!!!
病院行って診断書とって人身事故に変えてやったねww
いまは「めんどくさい」から嫌だしね~~~~


おじいちゃん、素直になって免許返納してくれたらいいなぁ~
老いを認めるのはしんどいことだろうけれど・・・・・。

「かあちゃん、少し大人になったね!あたちが褒めてあげる」byおつう

×

非ログインユーザーとして返信する