盲目黒柴犬と週末秩父暮らし

都内極小マンションで黒柴犬2匹と暮らしているかあちゃんに、ある日突然!田舎の古民家が落ちてきた!?秩父に移住を目指して、犬2匹と週末田舎暮らしに挑戦中!

秩父の春に力が湧いてくるむさしじいちゃん

晴れました~

一斉にあちこち春の兆しですね(^^)
秩父はロウ梅~梅園~桜と芝桜~ポピーといった咲き順でしょうか。
むさしとおつう、定番の川遊びのあとは少し山に入ってみました。


むさしじいちゃんは来月お誕生日で13歳になります。
秩父で過ごすようになって、盲目でも益々パワフルになってきました。

時々見えているんじゃないか?と疑うくらいです。


秩父から東京に向かう時は車の中で「きゅ~~~ん」と鳴きます。
帰りたくないのか?とにかく滅多に鳴かない子なので
この一言が愛おしいです。
午後は梅雨に備えて除湿剤を仕込みました。


去年はカビにむさしの耳とかあちゃんの肺がやられましたから・・・・。

このゼオライトは超除湿しますので、素手でさわると手がかさかさになります!
これを冬でもカビだらけの半地下倉庫に敷き詰めます。
期待しているわよ!!がんばれっ!ゼオライト!!
部屋の中だったら素焼きの鉢とかに重曹をつめてガーゼでフタしてリボンとかで結んだらミズトリ〇ーさんより効果的でインテリアに良いよ。
重曹固まったら掃除や入浴剤に使えるしね。
おまけの宙吊り爪切りパート2写真(^^;;
なんか・・・・耳が緊張しているよね。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。