黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

東村山に涙雨が降る。

昨日はかあちゃんの長距離通勤最後の日でした。
通い慣れた道は東村山を通ります。
午後7:00頃・・・。
たくさんの報道陣があるお家の前に群がっていました・・・・・。


そうです。
志村けんさんのご遺骨がご実家に戻られたのです。
たくさんのフラッシュと共にそこだけお祭りのように・・・・・。


そして一夜明けてかあちゃんは秩父に帰ります。
これで東京通勤ともお別れです。
東村山に差し掛かるにつれ冷たい雨が降り出しました。


志村さんのご遺骨がいらっしゃるご実家の前は閑散として誰もいません・・・・。
直ぐ近くでもコロナ感染が発生しているからか、雨のせいか、不要不急だからか、ここがご実家だと知られていないのか・・・・・静かです。


かあちゃんは近くのパーキングに車を停めて、遺骨がいらっしゃるご実家に向かって手を合わさせていただきました・・・・・・。
「ありがとうございました!みんなみんな、あなたが大好きでした!!」
勝手にムラゴンのみなさんの代表として手を合わさせていただきました。
献花台はご実家の前ではなく離れた駅前に設置され、それさえもコロナのために献花を控えろと・・・・・。


東村山に悲しい悲しい雨が降り続いています。
でも、きょうはエイプリールフール。実にコメディアン志村けんらしいかな!


少し涙が流れました。


さあ、雨があがったらかあちゃんも次に向かっての毎日をはじめようと思います!
「安らかに・・・・・アーメン」

×

非ログインユーザーとして返信する