黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

秩父1,000円ヘアーカットでマスク着用無し・・・

伸び放題の髪だがこのタイミングで切るのはどうなのか?
と葛藤しましたが昨日行ってきました。


世界で感染者が170万人を越えたんですけれど、
すべての秩父がそうだとは言いませんが
温度差と言いますか(^^;;;
秩父の1,000円ヘアーカット店で
1、狭いベンチ椅子に肩が触れ合う様に座っている。
近くに除菌スプレーもなく、待合席は除菌していない。
2、髪を切る時はお客さんはマスクをはずすように言われる。
(個人的にはマスク付けたままでもカットできるヘアー)
3、美容師がマスクしていない!!!!!!!!!


とくに3は気になって聞いてみた。
「あのぉ~マスクしないんですか?」
「・・・・・・・・」
「マスク足りないならあげましょうか・・」と言いかけたら
「あります!これからします!!」
といって、あわてて付けた。
(あるんかい!!!!なぜ付けん?!!!!!)


と、なにやら緊張しまくったかあちゃんでした。
秩父も感染者でましたので(しかもこの美容室の近く)
髪はさっぱりしたけどイラっ!!としたかあちゃんはその後怒涛の肉体労働に入りました。
●おつうのシャンプー

●むさしのブラッシングとお腹マッサージ(むさしさんはお腹を撫でられるのが好き)
●直径10センチ程度の小木をチェーンソーで20本ほど切り倒し、伸びて絡んだツタを切り
●この前の道路掘りを少し進めた。木の根っこが頑固なもんでなかなか進まないw

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

コロナでみんなイライラしつつある。
そんな時こそ肉体労働でクタクタになればイライラしている暇もなし!!
かあちゃんのコロナ対策です!

×

非ログインユーザーとして返信する