黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

コロナに対する秩父横瀬町の取り組み

あくまで個人の意見です!


町役場からこんな「イベント」のお知らせが来た。
広がれ!助け合いの輪!
本日、お弁当マルシェinよこぜ を開催します‼️

コロナに関する都会と地方の温度差なのだろうね。
いまのこの状況下の中で役場主催で毎週こんなイベントを開催するべきなのか?
立ち寄ってみた!現場はまさに「密です!」「2密です!!」
人の流れを作れていない状態でマスクなしの方も多い。
青空市場だからですか?アルコール除菌もなし
あちこちでワイワイおしゃべりモード。
青空市場は密ではないというなら、
なぜに公園が入園禁止にしているのか考えればわかるだろうに・・・。
こんなの都知事が見たら卒倒すると思うw
肝心のお弁当を出しているお店はまだまだ経営困難なために生活困難なお店とは思えない。(町長のご家庭お店など)
結局はいつものイベントのノリのままである。
「ドライブスルーにできないんですか?」と質問してみた。
「場所がないからね~」との答え。


いやいや他のやり方はいくらでもあるだろうに。
野菜だって果物だって「お得パック」をネット予約販売するなり
素材を使って真空パックのお惣菜や保存食など全国に向けて販売するチャンスなのに。
臨時お弁当宅配サービスするなり
それこそ休校している学校の校庭なりでドライブスルーつくるなり
なにかしらほかの方法があるでしょうに!!
なんで「人が集う場」を役場主催で今、やるんかい?
かあちゃんには理解できませんでした。
お弁当は美味しかったけれど・・・・。


かあちゃんの心が狭いのでしょうか?
かあちゃんには
広がれ!助け合いの輪!
という言葉が
広がれ!コロナ感染の輪!
に見えて怖かったです!


医療関連、介護福祉関連の皆様に対して申し訳ない気持ちにもなりました・・・・。
横瀬町は自分たちのことしか考えてない気がして恥ずかしい気持ちにもなりました。
移住したことを初めて少し後悔しました。


「みなさんはどう思います?(^^;;」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
広がれ!助け合いの輪!
本日、お弁当マルシェinよこぜ を開催します‼️
秩父地域の皆様のご理解とご協力で、地場産センターで毎週火曜日に開催している「コロナに負けるな、助け合いマルシェ!」の横瀬町バージョンとして、横瀬町役場にて開催します。
お弁当やいちご🍓(1パック)がどれもワンコインの500円均一!(税込み)です! 
また今回は、しいたけやしめじの販売も1パック300円にて行います。
感染拡大防止のため、購入時にはマスク着用のご協力、及びなるべくお釣のないようご準備願います。


開催日:毎週木曜日
販売時間:午前10時30分から 午後2時まで ※販売状況により終了が早まる場合もあります。
会場:横瀬町役場 東側駐車場


詳しくは
http://www.yokoze.org/2020/04/27826/


秩父1,000円ヘアーカットでマスク着用無し・・・ - 盲目黒柴犬と秩父横瀬暮らし

×

非ログインユーザーとして返信する