黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

再びテレビを封印したよ!

大きな災害の時だけ
時々情報収集するためくらいしかTVを見ないかあちゃんが
この一か月テレビを見るようになった。
はじめはニュース番組のみ→ワイドショー→ドラマやバラエティー
この2、3日はテレビがついていないと怖くて眠れなくなった。


これはオカシイ・・・・・。


必要以上にコロナに過敏になっている。
それでいて人には不寛容になっている気がする。
自分の立場から見える正義的なものを振りかざしている。


ヤバい・・・・胸の中で警告音がしている。


「テレビ封印!」鳥や風の音だけの暮らしに戻ろう。
いつのまにか山は気持ちの良い萌え木色の季節ではないか!!
むさし&おつうと静かに暮らそう。

「かあちゃんはあたちたちのことだけ考えてればいいのよ!」byおつう

×

非ログインユーザーとして返信する