黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

秩父ノンストップドライブ3時間!

さぁ、きょうで4月も終わり!!
かあちゃんは明日からちょっと忙しくなるので
今のうちにまだ見ぬ秩父へ3時間ドライブ行ってきました!
一歩も車から降りないと決めていたので
むさしじいちゃんとおつうはお留守番!
秩父は平地が続く埼玉の中でも特殊で平地が少ない(^^;;;
それもそのはず、海のない埼玉の中で秩父は元は「海」だったそうです。
かあちゃんたちの住む武甲山も元は「サンゴ礁の山」
いやぁ^^^^秩父広い!登ったり、下ったり、くねくねしたり・・・・・。
迷子になったら、とりあえず武甲山を目指せばお家に帰れるw

武甲山は右端遠くに見えますw


秩父市は埼玉県で一番広いのだそうです。
↓今月新しくできた道路!

ちなみにかあちゃんたちの住む横瀬町は人口1万未満。


こんなときにしかできなかった秩父ドライブを楽しみましたよ(^^)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
秩父地方(ちちぶちほう)とは、秩父山地に囲まれた、埼玉県最西部の地方である。現在の行政区画では概ね秩父市と秩父郡のうち4町(横瀬町、皆野町、長瀞町、小鹿野町)に当たる。面積は約892.62平方キロメートルで、約10万人が暮らしている。
( Wikipediaja.wikipedia.org  )
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

むさしステイホーム中w

おつうステイホーム中w
結局、このこらが一番の癒しね!!
さぁ、かあちゃん仕切り直しリスタート!!です!!!

×

非ログインユーザーとして返信する