黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

今年群生になったシャガ!

アヤメ科のアヤメ属「シャガ」

この子らの繁殖スゲーのです(^^;;;;
ほんの少しの土があれば根をどんどこ増やす増やす。
種を作らない植物なのでいつどこから来たのかわからないのですが・・・。
去年まではこんなに咲いていなかったと思います。

この花は一日しか開かないそうで、次から次へと開いていきます。
1本抜くと根が連なって抜ける抜ける面白いほど抜けます!
綺麗ではあるのですが、正直「コロナの感染みたいだなぁ・・・」と思ってしまって。


さて、おつうちゃんも暇らしく、この体制で1時間近くずーっとむさしじいちゃんを見張っていました。

後足・・・柴犬ってこんな座り方でしたっけ?
女の子座り?
そして、超精密性格診断 mgram(エムグラム) | あなたの8性格を無料診断
ステイホーム診断結果、

かあちゃんはステイホームの耐性力が最強レベルだそうですw
うん(^^)もとから引きこもりのステイホーム人だからね~♪

「さあ、明日もステイホーム♪ふあああああ~寝るわよ」byおつう

×

非ログインユーザーとして返信する