黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

緊急連絡!秩父駅前温泉祭りの湯でコロナ感染者発生!

祭りの湯7月2日から7日までに利用した方は注意!
2日に入浴したコロナキャリアの方がいました。
男か女かは未確認。
7日に保健所から温泉に問い合わせがあって発覚し、
2日~7日の間は通常営業中でした!
ちなみに7日は少し早めに終わって、
翌日8日10:00から通常営業wある意味スゲー
まぁ、もう日がたっているしどうしようもないっていえばないよねw
!Σ(×_×;)!
とりあえず16日くらいまでに祭りの湯だけでなく秩父で、または秩父に行った方でコロナ症状でたら直ぐに最寄りの保健所に相談ね!


うーん、そのコロナキャリアの方の温泉以外の足取りも知りたい(´;ω;`)
電車できた観光客なら温泉目的だけではないだろうし、
地元民だったら温泉の前にどこかで感染したのだろうし。


秩父の土地柄もあるんだろうね。
バレたら引っ越しするしかないくらい責められるんだとか、、、((((;゜Д゜)))
実際、秩父ではじめてコロナ感染者になったご夫婦はいたたまれなくて引っ越しなさったのさ。


コロナより集団心理の方が恐ろしい!
そしてそれらを市や町がお知らせしていない方が恐ろしい・・・。
(知らせているけどかあちゃんが知らないだけだったらごめんなさい)

今朝の武甲山は頂上だけ雲隠れ(こころのもやもやも吹き飛ばしたい!)

×

非ログインユーザーとして返信する