黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

黒柴犬へ雷雨の副産物!

連日激しい雷雨がやって来る武甲山です(^^;;;
雷が大嫌いで怖い怖いのおつうさん・・・・・
昨夜の雷さまは地響きが伝わってくるほどで劇的パニックでした・・・・。


おかげで雷雨が去ったあとの夜は涼しくエアコン無しで過ごし、
朝早くのお散歩は肌寒いくらいです。雷雨の副産物ですね(^^)


そしてお散歩中にふと気が付いた!

おつうさんがむさしじいちゃんに寄り添っている・・・・?
足並みを揃え、むさしさんの傍でゆっくりゆっくり歩行している。
ときおり、むさしじいちゃんに話しかけるように振り向く。
むさしじいちゃんがおつうの匂いを嗅ぐと、いつもなら嫌うのになされるがまま。

んっ?んっ?なに?この甘えん坊モード?
むさしじいちゃんも嬉しそうだ!

はっ!もしや雷雨のおかげ?雷雨の副産物?

いつまで続くかはわからないけれど
なんだかおつうは、雷を怖がらないむさし(耳が聞こえないからだけれど)じいちゃんに
尊敬の念をいだいたみたいだ(^^)
しばらくは二人散歩復活のようです!

×

非ログインユーザーとして返信する