黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

うっかり他人の口座IDやらパスワードやらを得てしまった。

・・・・・・・。
昔使っていたWeb上のマネー口座に残っている数千円のお金をまとめようとログインしたが、どうやらログインIDを忘れてしまったらしい。
どっちだったか迷って2つ試してみた。
例えば、「ハナ」か「ハナコ」どっちだったっけかなぁ~と。


どちらもログインできなかったので
問い合わせの電話をしてみた。
すると「ハナ」も「ハナコ」もどちらも口座も登録があるという。
「ハナコ」はすぐにログインできたのだが、
問題は「ハナ」の方。


登録してあるメールアドレスやら質問やらパスワードやセキュリティー番号。
本人確認の登録した情報をどんどん質問されるのだが、
全然思い出せないの(^^;;;;
え~~~~~~?
かあちゃんそんなに記憶力が低下したのか?


何度も何度もあーでもない。あたまのスペルはあっていますとか、
おねえさんと記憶を探ること60分・・・・・。
パスワードの下はあっていますとか、番号の頭2桁はあっていますとか、ヒントを頼りに
パスワード・セキュリティー番号の正解がひねり出せた!
あ~~~~これで無事にログインできる!!!!!!!


けど・・・・・・「ちょっと待った!!!!!!!!!!」
このパスワード・・・・だれっ?
パスワードが人の名前だったのだ。「〇〇ハナ」この〇〇の部分をヒントを頼りにたどりついたものの・・・・・・・・だれっ?
パスワードが知らない人の名前・・・・・・。


冷静になってみればセキュリティー番号も正解にたどり着いたけれど
「絶対にこんな番号を設定するはずがない」という番号だった。


「あのぉ~~~~・・・・・・・・。
たぶんこの「ハナ」って口座はわたしの口座じゃないです!!!!!」


電話の向こうでおねえさん「・・・・・・・・・・。パスワード・セキュリティー番号もあっているのでご本人確認がとれましたが・・・・・・?」


「いえ!絶対にわたしの口座じゃありません!」
・・・・・・・・・・・・。待つこと10分。


おねえさん「黒柴かあさんの口座ではないことが判明しました!」


え~~~~~~~~~~!!別の人の口座をかあちゃんの口座だと言い続けていたよね!!そちらでは画面で見えているんでしょう?
マジか?


・・・・・・・・・・・・「ハナ」さん・・・・
う~~~~ログインしたぁ~~~い!
お金も引き出せるよw
でもやったら犯罪w
60分足らずで他人のパスワードやセキュリティー番号にたどり着くって
かあちゃん天才?w

だいじょうぶかね・・・このマネー口座・・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する