黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

秩父さくら湖(浦山ダム)でのんびり昼寝!

我が家のある武甲山の麓から真裏にあるのが浦山ダム!!
車で20分くらい。
最寄り駅から登山気分で歩いて来れる駅近ダムです!

いつもは夜明け、早朝に来るのだが


きょうの目的は車中でポカポカ昼寝!

おつうちゃんとふたりでダム湖(さくら湖)を一周ドライブして
すき屋の牛丼とあさりの味噌汁♪をダムの上でお昼ご飯にして
(ここのあさりの味噌汁は毎年楽しみのひとつです!(^^)

さぁ!!昼寝!!
ポカポカの陽気で暑いくらいです!!
ぐ~~~ぐ~~~~~~ぐ~~~~~すぴ~~~~と3時間たっぷり寝て帰宅しましたw
ダムだから観光客も平日は少ないし、
トイレもあるし
レストラン(ダムカレー)もあるし昼寝に便利w

ご近所で昼寝(^^;;;最高の贅沢ね!
奥の方でひとりカヌーを楽しんでいる人がいた。
湖面静かだもんね♪ネッシー、さくら湖だからさっしーでそうだね♪


しっかりお昼寝したし、今夜のしし座流星群に期待♪
見頃は17日深夜〜18日未明にかけての見込みとのことです!


※現在18日1:30
ワイン赤カベルネ・チーズフォカッチャ・極細ポッキーで玄関前で
しし座流星群待っています!
ねっ!乙女でしょっ(^^)
でも、酔ったついでに夜空に向かって愚痴!!
醜い本音をお★さまが洗い流してくれます。
blogでも吐き出しきれないから・・・・。
後輩たちを素直に応援できない小さい自分に乾杯♪

×

非ログインユーザーとして返信する