黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

秩父武甲山 お月見と夜中散歩

山の夜は暗い!足元さえ見えない真っ暗闇・・・・。
でも、一か月に一晩だけはびっくりするくらい明るいのです!
足元も、森の中も、むさしやおつうの姿もはっきり見えるのよ!

それは、お月さんの光!
移住してきてはじめて感じた、お月さんの眩しさ(^^)
それはそれはありがたい光です。
最初は「げっ!!UFO??の襲来?何?白夜?」とびっくりしましたけどw
今宵は満月 ビーバームーン さらに「半影月食」!
もったいないので真夜中散歩に出かけました。
ふふふっ♪楽しい♪


さて、タミパンにはまっております!

バナナケーキ♪

チキンのミートローフ♪パサパサにならない!ジューシーでふわふわ♪

ワサビ菜をさっとゆでて、かつおぶし&フレンチドレッシング♪
満月のお月見開催です!


山の中のおひとりさま暮らしは案外充実しています(^^)

×

非ログインユーザーとして返信する