黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

犬猫ジビエ煎餅!!鹿肉orカンガルー肉入り:きょうの秩父横瀬町なないろごはんさん

タイトル長っが!!!!
念願のわんこニャンコへのおやつが発売開始♪
通販でお求めされたい方はダメもとで直接問い合わせしてみてぇ

炭入りってことは腎不全のむさしじいちゃんにもOKじゃん!!!!
植物料理研究家 YOSHIVEGGIEの日々ノート
yoshiveggie - ホーム | Facebook


さて、きょうのメニューも美味しかったぁ!!!


美味しすぎてスイーツの写真撮り忘れたもん(^^;;;;


風布のおみかん♪
これ、なにも説明が書いていないけれど
たぶん、さりげなくこだわりのミカン!400年の歴史あるおみかんです!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
風布みかんとは?寄居町風布地区は、秩父鉄道波久礼駅から風布川沿いに歩いて約1時間の小さな盆地で、日本におけるみかん栽培の北限地域の一つとされてます。
日本最北端のみかんね!
風布みかん栽培は天正年間(1573~92)まで遡り、400年以上の歴史を持ちます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
延命水を使っているとか風布みかんとか
普通は宣伝しそうなところを何もしない。当たり前、日常にしてしまうところが
なないろごはんさんの魅力ね!


へへへっ・・・・お隣のテーブルにいらした男性が役場にお勤めらしいと小耳にはさんで
ついつい、「わんこ、ペットに優しい町にしましょう!!」とアイデアとか力説してしまった!!
「参考にさせていただきます」と言っていただいてお体裁だとしても嬉しかったんよ(^^)
でも、あとから副町長さんと知ってびっくりw
昔なら、お代官様に直訴したようなもんねw
さぁ、以前のように行動力の横瀬町の底力、見せてみてよ~~~~~~

自分でつくったのは毎度のタミパンケーキ

きょうはリンゴたっぷり♪横瀬町のはちみつもたっぷり♪

はぁ~~~~~~美味しいものでお腹を満たすと
心も満たされますなぁ(^^)
寒いけれど(^^;;;;がんばろっ♪

×

非ログインユーザーとして返信する