黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

秩父の母の味:餃子菜苑さん

秩父、餃子菜苑さん
孤独のグルメ2020のとりをかざった秩父の中華屋さん
美味しくて安いお店と良い評判は聞いていたのですが・・・・。
初めてお昼に立ち寄りました!

結論:美味い!!!本格的な中華の味ではないです。
残念だったのは、いつもなら注文受けてから皮を伸ばして包み焼くはずが、
テレビ放送され、おばあちゃんひとりではさばききれないので先に包んであったことです。
仕方ないもんね(^^;;;
家庭の味にプラスαの味

餃子は皮が美味しい!!かあちゃんは水餃子に夢中です!!
最初に焼き300円と水400円を注文してはぁ~満足と帰ろうとしたらば
お隣の席のおばあちゃまに中華丼が!!
たっ、たまらん!追加注文してしまいました(^^;;;+600円

合計1,300円・・・・安い。
いやぁ~死ぬ!苦しい!!!
しばらく駐車場で動けませんでした!

ママさんとグランドママさん二人でがんばっている小さいお店です。
お客さん同士の助け合い連携プレーに感動でした。
みなさん御釣りのないようにしたり、食器を受け取りにいったり
片づけたりテーブル拭いたり(^^)
おふたりともお身体を大事に続けてくださいね。
ちなみに「電話にはでないって決めました!」って言ってました。
大みそかに放送されたから電話のあらしに苦しんだようです。

武甲山も冷たい風が強くなってきました!寒波様お手柔らかにね!

×

非ログインユーザーとして返信する