黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

黒柴犬むさしじいちゃん!緑内障おニューの目薬!

黒柴犬むさしじいちゃん。
4月で16歳になる。
緑内障で両目失明し、
耳もほぼ聞こえてない。
中度の腎不全
認知症
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
むさしじいちゃんの年齢も考えて目薬も極力使用しない方向に。
すると、日に日に酷くなっていた目薬の副作用の「咳き込み」もほとんどなくなった。


食事も腎不全食もやめて、おつうと同じ普通のシニア食にしてから絶好調!!!
おつうも、じいちゃんのごはんが自分のと同じだとわかってからじいちゃんに嫉妬しなくなった(^^)

病院も大けがでもしないかぎり「行かない」と決めた。
もちろん悩みに悩んだ結果だ。
病院にいけば手をつくして薬を大量にだしてくれるだろうと思う。
でも、「治る可能性」があるのなら毎日でも病院行くけれど、
緑内障で既に「両目失明」している老犬むさしじいちゃんに大量の薬は「何のため?」
薬で苦しんで余命が伸びるより、
認知症で食べたこと忘れちゃっても、美味しい美味しいって顔で
ぱくぱくいっぱい食べていっぱい排泄してくれて
にこにこ笑顔で天に昇ってくれた方がかあちゃんは幸せ(^^)


犬や猫、人間もそうだけれど、自然に「食べなくなったら」それは自然なことなんだ。
身体がもう栄養いらないよ~っていっているんだ。
だからそれまでは無駄に食べとくれ!


でも、時には必要かな?
日本と海外、同じ製薬会社さんでも日本では流通していないものを
かあちゃんは海外から取り寄せている。
コロナのせいで届くまで下手すりゃ半年。
・・・・目薬くらいは手元に置いておきたい。


と海外のお薬サイトを巡っていたらば
お高かった目薬のジェネリックがもう出てる!!


キサラタンも安い!!!
早速ポチっ!!!!むさしじいちゃんにとって最後のおニューな目薬かもね(^^;;;;

秩父の郵便配達のおじ様・・・
怪しい小箱が海外から届くけれど、怪しくないからねっ!!


「かあちゃんがもう何年も利用しているサイトはここです。
人間用のサイトです。姉妹店にペットのお薬もありますが、
緑内障の目薬は人間用と同じなのでここで購入しています。


犬は犬種によって個体差が大きい生き物です。
口コミなどを鵜呑みにして安易に犬たちに服用させないでください。
知識と経験を得てからにしてください。
藁にもすがりたいからペットたちを愛しているからこそ
口こみを読み漁ってすがってしまうのも痛いほどわかります。
でも!!!!!
上の写真の目薬の成分を読むだけで
どのような作用があって副作用はなにかがわかる程度まで
知識や経験を得てからにして下さい。
病院の先生がだしてくれた薬も知識があれば「納得して飲ませてあげられるはずです」
どうかどうかお願いします!」by黒柴かあちゃん


あっ、むさしとおつうが毎日大好きでぱくぱく食べてくれるカリカリがこれっ!
森永さんです♪


袋開けるとお魚のおいしそうな匂いがしますよ!お安い♪

×

非ログインユーザーとして返信する